経営パワーの危機 を読んで

普段結構多くの本を読むのでこの日記でそれらを紹介したいと思います。

別にこの本を一番最初に取り上げた理由は特にないんですが、
最近たまたま読み終わったのでこの本にしました。

この本はさすが三枝さんの本だなと思わせるような上質な内容でした。
多くのビジネス書は個人的な内容を書き連ねることが多く参考にならない
内容が多いのですが、この本は非常に丁寧に作られていて、読者が筆者の
考えを応用できるように作られています。

また、経営学の本を読んでいると理論的な内容が多く、現実味のかける
ことが多いので、個人的には商売の泥臭さを気づかされるような本で
非常にためになりました。

この本の厚さを見て読むのをためらう方もいるかと思いますが、
ぜひ読んでほしいと思います。
もし、それでも不安であれば、
同じ著者の「戦略プロフェッショナル」もお勧めです。
こちらも素晴らしいのでぜひ読んでほしいと思います。